■TEXT

 Oct 4,2018

■バルミューダのリコール

 トースターのバルミューダ、2015年から2017年1月に発売された初期型(品番はK01A-KG、K01A-WS、K01A-GW)はスチーム機能に不具合が生じ、そのまま使うと漏電の可能性があるため現行型(品番K01E)に無償交換すると発表されました。お使いの方は一度品番を確認したほうがよさそうです。

メーカーの告知

うちのは2017年4月購入の現行型でぎりぎりセーフでした。購入する時にネットのレビューを見たら、スチーマーが短期間に壊れたという意見が目に付きましたが、やはり問題ありでしたか。

それにしても最近の家電製品、リコールや故障が多いです。うちでここ5年の間に不具合や故障の発生した家電製品は以下のとおり。

給湯器〜交換して1年以内にリモコンに不具合が発生してメーカー無償交換。

冷蔵庫〜購入して3年以内に冷えなくなり、メーカー無償修理。

シャワートイレ〜購入して4年でノズルが引っ込まなくなり、自費で新品に交換。

LED電球〜これはアマゾンで買ったバルクっぽいセール品でしたが、そのメーカーのものだけ1年に3回切れ交換。永久無料保障と書いてありましたが、同じメーカーのものをまたもらっても仕方ないので申請せず、自費で別メーカーのものに交換。

電動ハブラシ〜1ヶ月で充電できなくなり、販売店で無償交換(これは先月)。

 

■■■■■■■■ kishi masayuki on the web


<<   TEXT MENU   >>

HOME